久しぶりに キャバリアレスキュー隊東京 のお手伝いに参加してきました。
今回の会場は、東京・夢の島にあるドッグラン「イーノの森」。
キャバリアフェスティバル2025というイベントで、保護活動の啓発とグッズ販売を目的とした出店でした。
実は、以前まだこうした犬種イベントがほとんどなかった頃、
主催者の方からイベント名の相談を受け、
私たちレスキュー隊が「キャバリアフェスティバル」という名前を提案したことがあります。
そんな過去があったので、今回も同じ主催者さんかと思いきや……
どうやらまったく別の団体さんでした。
告知や参加者層も異なり、今までのイベントとは空気感がガラッと変わっていて、とても新鮮でした。
今回のフェスはデイキャンプエリアがあり、
皆さんそれぞれのテントサイトとイベントエリアを行き来しながら、
ゆったりのびのびと過ごされていたのが印象的。
そして何よりも、「ぎゃん吠え」のない穏やかさ……!
“これぞキャバリア”という品の良い雰囲気が、会場全体に流れていました。
お天気にも恵まれ、ぽかぽかの陽気の中、最高の一日となりました。
ブースに立ち寄ってくださった皆さま、
グッズをご購入くださった方、寄付にご協力くださった方、
本当にありがとうございました。
お一人おひとりの温かさが、活動の力になります。
次回のイベントでまたお会いできる日を楽しみにしています。
私はキャバリアではなく シェパード を連れて参加しているので、すぐにわかると思います(笑)
見かけたら、ぜひお気軽にお声がけくださいね。^^
DFL inst. BlogのTOPに戻る→

